せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2010年6月25日
生姜力

皆様 こんにちは。多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックです。

最近、カップスープ・のどあめ・紅茶・・・・など、生姜を含んだ商品が発売されています。

ピリッと刺激的な辛味や、体がポカポカと温まる効果が注目されていて、夏でも冷える私の強い味方になってくれそうです。

頭痛や肩こり、腰痛、アレルギー、うつ症状、胃腸や肝臓などの病気・・・・さまざまな体調不良を解決するには、まず体温を上げて、「体を温める」ことが先決で、この「体を温める」食べ物のナンバーワンが「生姜」だそうです。

普段の食事に生姜を取り入れて、冷え知らずで健康なポカポカ温かい体になりたいと思います。

にこにこスタッフ