せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2010年7月の記事一覧

2010年7月25日
ハイテク

こんにちは。三重県 多気郡 多気町 せこ歯科クリニックです☆

毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

 

少し前になりますが...久々(数年ぶり)に献血に行ってきました!

専門学校生の頃学校へ献血カーが学校に来られて強制的に?!うけた(笑)のが初めてで

それ以来献血ルームに時々行っていたのですが最近は都合がつかず行けなかったのです...

 

久々の献血は・・・

 

時代の流れでしょうか?

 

献血手帳 →  →  →  献血カードへと変更しハイテク化していました (゚∇^*)

カード裏面には次回献血ができる日の記載もあり手帳の頃より進化していました!!

 

献血をうけると後日 赤血球数などの血液検査結果を送付してもらえるのでちょっとしたバロメーター

にもなります!

いつ自分もお世話になるかもしれない輸血

自分が少しの時間を費やし人の力になれるのであれば!!これで命が救われるのであれば!!

おかげ様で私は貧血等もなく健康体ですし針への恐怖心も余りないので これからも協力したいと

思います♪

 

 

にこにこスタッフ☆

 

P1000315.JPG

2010年7月11日
石神様

DSCF0730.JPG

こんにちは。多気町相可のせこ歯科クリニックです★★

 

少し前のお話になるのですが‥

鳥羽にある神明神社にある「石神様」へ行ってきました。

 

連休中に行ったので、朝早くから行ったにもかかわらず、けっこう混んでいて駐車待ちでした。

 

やっとの思いで車を止め、参拝しました。

 

神社には女性がたくさん!なぜかというと‥

石神様は女性の願いを必ず一つ叶えてくれるからです!!!

 

私も他の人たちに混ざって、必死に願い事をしてきました(笑)

まだ、その願いは叶っていませんが、必ず願いが叶うことを祈ります。。

 

 

にこにこスタッフ

 

 

2010年7月 4日
七夕

thumbnailCABFGL2W.jpg皆様こんにちは。

多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです(^_^)

 

七月と言えば、もうすぐ七夕ですね!!

 

近所のショッピングセンターで、小さな子供たちが短冊に願い事を書いているのを見て微笑ましくなりました。

ささやかな願いもあれば、とても大きな願いもありました。

 

私も子供の頃、近所の友達と天の川や、織姫、彦星、星などの飾りを折り紙で作り、短冊に願い事を書き夢を膨らませました。

 

何を願ったのかはもう覚えていませんが‥(^_^;)

「水泳が上手になりますように。」とか、「背が伸びますように。」とか、無邪気なものだったと思います(^o^)丿

 

皆の願いが届くように、

七夕の夜は晴れるといいですね♪!!

 

 

 

☆にこにこスタッフ☆

 

 

 

 

 

 

 

1