せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2010年5月の記事一覧

2010年5月30日
同級生

image.jpg皆さまこんにちは

三重県 多気郡 せこ歯科 院長 世古武嗣です。

 

先日、大学時代の同級生のA先生の歯科医院へ見学に行きました。

帰りが夜になったので夕飯をご一緒できることになりました。

 

大学時代は全く話をしたことがなく、どんな考えをする人なのか すごく興味がありワクワクしながら

食事を始めました。

 

卒業後10年経ちそれぞれの立場も変わりその上で

結局、食事は4時間にも及びもの凄く中身の濃い 深い話ができました。

学生時代の考え 今の考え かなりの共通点があり 普段絶対にできない 深い話合いもできました。

 

様々な尊敬する先生方との出会い により私自身はこの10年間で

その時の自分自身では想像もできないくらい成長できました。(まだまだですが・・・)

 

同級生の頑張りは 凄く励みになります。

私自身ももっともっと人間力を磨き 

せこに出逢って良かった

といってもらえるよう もっともっと努力を重ねます。

 

それにしても めちゃくちゃ熱い すばらしい夜でした。

 

世古

 

 

2010年5月19日
☆家庭菜園☆

我が家の中学生の息子は、幼い頃から祖父母の畑仕事をよく手伝っていました。

今でも土いじりが大好きで、苺とトマトが好物の妹の為に???自ら土を耕し苗を植えてオリジナルの畑を作りました。 ♪(∂∇∂)♪

肥料は勿論のこと、毎日米のとぎ汁をペットボトルに溜めて散水する徹底ぶり。(^_^)

鳥や小動物から畑を守る為に、DVD を吊るしたり置物を置いたりしながら、日々少しずつ育っている苺とトマトに愛情を注いでいます。(^。^)//

収穫して、食卓に並べられる日を心待ちにしています。♪♪♪

 

            にこにこスタッフ(∂v∂)

DSC06302.JPG

2010年5月15日
おいしいものを食べると・・・

IMG_4090.JPG

ココロが満たされませんか?

 

みなさま、こんにちは。

せこ歯科は今日も皆元気いっぱいです★

 

私のGWは、夜行バスで少し遠くへお出かけしました。

バスを名古屋発着便にしたので、帰ってきた朝、名古屋JRタカシマヤにきたクリスピークリームドーナツを買うべく並んできましたよ!

食べることが大好きな私は、朝から並ぶことも平気です♪

8時前から並んだので、前から5組目くらい←開店は10時なのにね・・・(笑)

 

ここのドーナツ屋さん、オリジナルグレーズドーナツ(基本的なドーナツ、シンプルイズベスト!)の焼き立てを無料で1人1個くれるんです!

ただ、朝イチの人と、その後は追加で焼いているときに並んでいる人に、という限定されるものらしいですが・・・。

もちろん買って帰って、冷めてもレンジでチンしてもおいしいのですが、この焼き立てがなによりおいしいのです。

 

おいしいものをおいしい!って食べられるように、これからも歯を大切にしていきたいな〜と思います。

 

 

にこにこスタッフより(^∀^)ノシ

2010年5月 5日
きゅうりの苗

きゅうり.jpgこんにちは!多気町相可のせこ歯科クリニックです☆

 

きゅうりの苗を小さな庭に植えました。ちゃんと育つか心配ですが、しっかり実をつけるのを今から楽しみにしています。以前、トマトも植えてたくさん実り美味しくいただきました。また、トマトも植えようと思っています。皆さんも家庭菜園をされてみてはいかがですか?

にこにこスタッフ(^-^)

1