せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2014年6月28日
6月22日(日) 院内講習会

b0f3b6e6732d684fa7b9feb5241e0b55bb6121eestd.jpg

先日の日曜日、3月に1度行っている院内勉強会を行いました。

外部から講師に来て頂き、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手全員で知識と技術の向上を行っています。

今回は、『妊婦さんの口腔ケアについて/正しいブラッシングの方法』を教えていただきました。

写真はセミナーの第2部の光景で、マネージャーの大久保さんがお話してくれました。

議題は『乳幼児の口腔内環境と食育方法・口腔内ケアについて』。

乳幼児の生活環境や、口腔内の環境は大人とは大きく異なります。

初めて乳歯が生えてきた時から、お口の中の環境は大きく変化していきます。

お子様が成長していく中で、お口の中も虫歯のない健康な環境を保って頂けるように、

せこ歯科スタッフみんなでサポートしていきます。

                                福田 泰久