せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!
松阪市 歯科 多気の歯医者ならせこ歯科クリニック ホーム > スタッフブログ > 名古屋で矯正のセミナーに参加してきました。

せこ歯科ブログ

2014年6月13日
名古屋で矯正のセミナーに参加してきました。

 

CCI20140616_00004.jpg

 

6月9日 名古屋で矯正のセミナーに参加してきました。

このコースは全7回で矯正治療の基本的な考え方から実際の動かし方、矯正治療で実際起こりうることについて経験豊富な矯正専門の先生より学べます。

今回は、第一回目で診断方法について学びました。

いつも、見ているお口の中も矯正専門医から見ると全然違った見方を行っていました。なぜ、この歯の方向がおかしいのかという見方から口の周りの筋肉の影響、舌の影響、顎の発育状況まで学びました。

今後、診察する中でこのセミナーを生かし、顎の発育状況等もトータルで診ることのできるDrをめざし、日々、診療していきます。

 

                                                            田岡 則子