せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!
松阪市 歯科 多気の歯医者ならせこ歯科クリニック ホーム > スタッフブログ > 日本口腔インプラント学会・認定講習会 第3回

せこ歯科ブログ

2014年6月16日
日本口腔インプラント学会・認定講習会 第3回

2c87098612024fe3c268ccfb687446ad56012dccstd.jpg

6月  14・15日 愛知インプラントセンター(AIC)に、セミナーの受講で行ってきました。

今回は、全8回のセミナーの内の第3回目で、実習が主体の内容でした。

インプラントを行う上で、その周囲の歯ぐきを上手に扱っていく必要性があります。

歯ぐきを早くて上手に治癒させることで、最終的に歯が入ったときに、

より綺麗な笑顔をつくることができます    

1つ1つの細かなテクニックの積み重ねが、良い治療につながることを再認識できるセミナーでした。

                                           福田 泰久