せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年8月30日
人生に革命を起こすセミナー

97c251b7.jpg皆様こんにちは。
三重県 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックですo(^-^)o


先日、てっぺんの大嶋啓介さんの師匠のお一人。
西田文郎先生のセミナーに参加してきました!!!


大嶋さんが西田先生のことを本やブログに書かれているのを見て、
すごく西田先生にお会いしたいと思い、
まず、西田先生の書かれた本を買って読むとすごく脳内が活性化され、
西田先生のお考えにすごく惹かれて先日遂に実際にお話を聞きに行けました(≧▽≦)ゞ


さすが、セミナーに来てみえる方々のモチベーションはもの凄く、すごい熱気でした!!!


西田先生は、北京オリンピックの女子ソフトボール日本代表メンバーのメンタルトレーナーをされてみえた方で、
実際お会いすると西田先生の人間力にとても引き込まれ、
お話を聞いていると涙がいっぱい溢れてきました…。


世の中が豊かになりすぎて人間が忘れてしまったもの…


一番初めに西田先生が口にされたその一言が心に響きました。



今の自分が在るのはすべて今まで私が関わった周りのすべての人々のお陰…
すべてに感謝し、感謝の心を力にできる人のみが人間的成功を遂げる!!!



今まで色んな本やセミナーでも、感謝についてはよく理解していたつもりでしたが、西田先生の


どんなセミナーに行っても心が実際動いてそれに勝るものを得なければ意味がない!!!



という言葉に反省しました…。



人間は自分の為にはがんばれないが、本当に大切な人の為には命をかけてがんばることができる…。


最後に涙ながらに語られたそのメッセージに鳥肌が立ち、号泣でした…。


在るが故に気付かなくなっているもの…それの一つひとつをもう一度見直し、私の大切なすべての人、ものの為に命を懸けて毎日を送ろうと心に決めました。


西田文郎先生最高でした☆

すべての人、ものに感謝。


☆にこにこ(o^-^o)スタッフ☆