せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年8月15日
★赤福氷★

49b225b1.jpg皆様 こんにちは!!
三重県 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

蒸し暑い日が続いておりますが、こんな日には冷たい食べ物がとても美味しく感じますね♪(≧∀≦)

そんななかで私の夏定番の食べ物といえば、この赤福氷です★

毎年、伊勢のおかげ横丁へ食べに行ってますが、抹茶味と赤福のあんこが混ざり合いさっぱりとしたなかに絶妙な甘さがあり、冷たい赤福のおもちがとても美味しいです(*^_^*)

かき氷はイチゴやレモン、いろんな味がありますが、私はこの赤福氷を食べるまで、実は抹茶味が苦手でした(・・;)

しかし、それは食わず嫌いだったようで‥口にしてみると抹茶の美味しさにはまってしまいました(*^_^*)

毎年、赤福氷を食べると、苦手なものでもチャレンジしてみることの大切さをしみじみと感じます。

しばらく暑い日々が続きそうですが、かき氷、すいか、そうめん等、夏ならでは食べ物で、皆様も今年の夏を楽しんで下さいね(^-^)/~~


☆にこにこスタッフ☆