せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年9月の記事一覧

2008年9月19日
食欲

3112bd34.jpgこんにちわ★多気町相可のせこ歯科クリニックです☆☆
気がつけば肌寒い日があり、秋だなっと感じる時が多くなりました!!
そして私は色々な食べ物が美味しく感じ、とても危険です。
皆さん、食欲の秋ですが食べ過ぎに注意しましょう(>_<)

にこにこスタッフより♪

2008年9月17日

0438b2ff.jpg皆様、こんにちは、多気町相可のせこ歯科クリニックです。

もう、9月も半ばですね。
秋と言えば何をおもいつきますか?私は、紅葉、食欲の秋、運動会を思いつきます。
もう少ししたら紅葉がきれいにみられますね☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
紅葉がはじまったら、どこかに見に行きたいとおもっています。
あと運動会もおもいつくのですが最近は、春に運動会をされるところもありますね。

台風が接近してきているので、毎日、天気予報を気にしています。
土曜日は、我が愛娘の運動会です。(・◇・)ゞ
お弁当を作り応援にいきたいと思っています。

台風がきているので気をつけてください。
涼しくなってきたので風邪にも気をつけてください。

ニコニコスタッフより☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

出発地点

こんにちは多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックです。

先日の連休はどう過ごされましたか?

私は、実家に用事があったため帰省することにしました。別に急いで帰ることはなか

ったので、開通して初めて新名神高速道路を通って帰ることにしました。そこで思い

つきだったのですが、新名神を走っていたためせっかくだったので、途中下車して滋

賀県大津にある歯医者として始めて働いた思い出のある医院を訪れてみました。その

頃というと、歯医者としても社会人としても、かけ始めた頃でうまくいかない事に悩

んでばかりの毎日で医院の前に広がる絶景とも呼べる琵琶湖の風景はいつも雲って見

えた記憶があります。しかし今回、数年ぶりに見た琵琶湖の風景は少しだけ成長し

た自分にとって、やっときれいに見えた気がしました。ここが出発地点だったんだと

実感できた出来事でした。( -д-)ノ

2008年9月16日
☆My箸☆

489bf3b2.JPGこんにちは♪三重県多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックです。

楽しくエコライフ


最近の女性雑誌は特別付録がとてもかわいく、ついつい手が伸びてしまいます
今回は、Myはし。 (実は私、Myはしは2本目です

エコバックはよく使うのですが、まだまだMyはしをお店で使うことが少ないのが現実です
けれども、木材消費が環境へ大きな負荷となっているのも現実です。

小さなことをコツコツ継続し、少しでも環境が良くなること願って、Myはしを利用していきたいと思います。


できることから少しずつ・・・
楽しくエコライフ


 ♪にこにこスタッフ♪

2008年9月 8日
*゜*。黒部ダム*゜* 。

7ae85e0f.jpg皆さま こんにちは☆

9月に入り雨の日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
農家の方は稲刈りの時期と重なりましたね(>_<)
お疲れさまでした☆

今年の夏は猛暑でしたがお盆休みに富山県に足を運び、秘境☆黒部ダムを観光してきました。

1963年に完成したアーチ式ダムとしては国内最長で、
毎秒10㌧もの水が観光放水されており、迫力とともにマイナスイオンと周囲の素晴らしい景観に癒されました。 (´ω`)・゜*・゜・*
世紀の難工事と呼ばれた当時の関電トンネル大破砕帯など建設時の苦労やその歴史も感じられ、貴重な夏の思い出ができましたヾ(*'-'*)

☆にこにこスタッフ☆