せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年7月の記事一覧

2008年7月24日
花火

皆さん、こんにちは!
多気町相可せこ歯科クリニックです。
先日の夜、車内から花火を見る事が出来ました☆
花火を見に行くつもりでは無かったので、得した気分になりました♪

花火を見ると夏を感じるのですが、夏本番はこれからなので、暑さに負けず過ごしていきましょう(>_<)
★★★★★★★★★★★にこにこスタッフより。b63d0296.jpg

2008年7月21日
夏と言えば・・・

d38b72ac.JPG皆さんこんにちわ多気町相可せこ歯科クリニックです。
暑い日が続いていますが夏バテしていないですか?
先週、あるセミナーの機会の場をせこ先生にあたえて頂ました。自分の衛生士に対する考えがすこしかわりました。これからは、セミナーでならった事をいかしてスキルアップの為日々練習し皆様に喜んで頂けるようにがんばります。
夏休みがはじまりました。こどもがたねをまき水をやり育てているあさがおがたくさんさいてきました(^_^)ニコニコ
暑い夏ですが皆様体調を壊さないでくださいね□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
にこにこスッタフより☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

2008年7月19日
成長

46d728da.jpg こんにちは 多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックですv( ̄∇ ̄)v
 
昨年の11月に生まれた私の愛娘の成長が毎日の楽しみの一つであり、癒しの一つに

になっています。よく親が仕事でいくら疲れて帰ってきても子供のにこっと  
した笑顔をみると疲れが吹っ飛ぶもんやぞと言っていた言葉どおりやなぁと実感して

います。これからもこの笑顔を守っていくためにも、自分自身を磨き、そして成長し

子供にたくましい背中をみせてやることが親としての役目だと思っています。
 

                       にこにこスタッフより

2008年7月13日
☆ 研修 ☆

5d85e042.JPGこんにちは♪多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです。

先日、マナーズ研修でとても有名な 大森 和子先生に来て頂き研修を受けさせて頂きました。

礼儀作法や言葉遣い、又、魅力ある女性としての生き方や心まで学ぶことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
笑顔がとても素敵な先生で、時に厳しく、また時にやさしく最後まで解り易く教えて下さいます。
まさに研修時間4時間があっという間にすぎさり、大森先生の魅力のトリコになってしまいます。

1つでも2つでも多くマナーズ研修で学んだことを実行し、皆様に、心地よい空間や心遣い、気働きができるように日々努力していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。


さて、大森先生にマナーズ研修のひとときに、暑い夏を乗り切るのにピッタリの豆腐のレピシを教えて頂き、早速作って見ました

材料はいたってシンプル!! 豆腐・葱・生姜・鰹節・ラー油です

①豆腐を水切りし油でカリッと揚げます ②葱・生姜・鰹節がやくみです ③ラー油をお好みにかけて出来上がり!! ラー油のピリ辛感が食欲を増します
いつも豆腐は冷奴派の私でしたが、ハマリました☆ 是非一度お試しください♪♪


最後に、貴重な研修の時間を下さっている院長先生に感謝致します。


 にこにこスタッフ♪




2008年7月 8日
・*゜・ ●●・゜* ・

f3e39b28.jpg皆さま こんにちは☆
多気町相可のせこ歯科クリニックです。

我が家のまりも達です。

『可愛いやろ?♪』と聞くと7割の人に『何が?よく分からん』と言われますが・・。

この画像、寄り添ってるの分かりますか?
出勤前に離しても帰るとピタッとくっついているのです!
眺めていると何だか癒されてる私です(*^_^*)

☆にこにこスタッフ☆