せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2011年6月 7日
虫歯予防デー

こんにちは。

多気町相可のせこ歯科クリニックです。

 

先日6月4日は『虫歯予防デー』でしたね。

皆さんは、虫歯予防なにかされてますか?

と、いっても私自身あまり予防できていないの現実ですが‥

 

でも、歯が痛くなってからでは遅いですよね(泣)

やはり、予防が大事!!

せこ歯科は、虫歯予防に重点をおいています。歯医者でメンテナンスも大事ですが、自宅で出来ることもたくさんあります。

特に私のお気に入りは、フッ素のうがい薬です。はみがきした後にうがいすることで、かなりの虫歯予防になるんです!

小さいお子さんでも使えるんですよ。

うがいするだけなので、とても簡単!

 

私も子供の頃に出会っていれば、もっと健康な歯でいられただろうな‥泣

せこ歯科で取り扱っているので、みなさんもよかったら試してみてくださいね★

 

          

にこにこスタッフ 

                   虫歯予防デー6月4日(カラー)/歯の衛生週間の無料イラスト/学校行事素材