せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2011年7月の記事一覧

2011年7月18日
大阪にて

koji 059.JPG 皆さんこんにちは。多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックです。

 

 本日は、大阪のホテルの会議室を貸し切り、スタッフ全体でミーティングを行いました。

 まず、院長の世古先生から今後の歯科界の展望とせこ歯科クリニックの在り方。今後、医院をどの方向に進んでいくべきかを熱く語っていただきました。

 患者様の満足度はもちろんのこと、スタッフの満足度にも視点を向けていく方向性の話。スタッフみんなが個々に成長し、すばらしい生き方が出来るように支援していきたいという希望。また、成長したスタッフそれぞれが患者様の目線で物事をとらえてよりよい治療、サービスを求めていこう。せこ歯科の理念である「感動を与える歯科医院」これをみんなの力でもっと追及していこう。(かなり、自分本位に偏った内容ですが、、、。)

 5年間、皆さんの支援されて支えられてきたせこ歯科クリニックが新たな第一歩を踏み出します。もっともっと患者様の立場に立ったよりよい治療、サービスができるようにスタッフ総勢日々顔晴らせて頂きます。

      にこにこスタッフ13

2011年7月 3日
歯間ブラシ

皆さん、こんにちわ!   多気町相可のせこ歯科クリニックです☆

使用した事が無い方も居ると思いますが、歯間ブラシについてお話します。

色々なお店で取り扱っていると思いますが、歯間ブラシにも色々種類・サイズがあります。

歯と歯の隙間がある方や、ブリッジと言う金属を入れられている方、インプラントをされている方などにおススメな物です。

磨きにくいところまで磨けるので、自分に合ったサイズを使用してくださいね★★

サイズが合っていないと、歯や歯茎などを傷つけてしまいますので、ご注意してください。

サイズが分からない方は、プロの方に選んで頂く事をおススメします!!

 (下図はせこ歯科で取り扱っている歯間ブラシです)        にこにこスタッフ☆

画像 049~1.jpg

1