せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

周辺お勧め情報の記事一覧

2010年8月 4日

DVC00122.JPG皆さんこんにちわ★多気町相可のせこ歯科クリニックです。

最近、川に久しぶりに行ってきました!

天気は晴天で、とても暑い日でしたが水はひんやりとしていて、泳ぎはしなかったんですが、足だけ水に浸けて自然を感じながらとても良い一日でした。

皆様も、暑い猛暑日をいかがお過ごしですか?

クーラーの中で涼まれるのも良いですが、時には自然を感じながら川や海などで涼まれてはいかがですか??

★★にこにこスタッフより★★

2010年7月25日
ハイテク

こんにちは。三重県 多気郡 多気町 せこ歯科クリニックです☆

毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

 

少し前になりますが...久々(数年ぶり)に献血に行ってきました!

専門学校生の頃学校へ献血カーが学校に来られて強制的に?!うけた(笑)のが初めてで

それ以来献血ルームに時々行っていたのですが最近は都合がつかず行けなかったのです...

 

久々の献血は・・・

 

時代の流れでしょうか?

 

献血手帳 →  →  →  献血カードへと変更しハイテク化していました (゚∇^*)

カード裏面には次回献血ができる日の記載もあり手帳の頃より進化していました!!

 

献血をうけると後日 赤血球数などの血液検査結果を送付してもらえるのでちょっとしたバロメーター

にもなります!

いつ自分もお世話になるかもしれない輸血

自分が少しの時間を費やし人の力になれるのであれば!!これで命が救われるのであれば!!

おかげ様で私は貧血等もなく健康体ですし針への恐怖心も余りないので これからも協力したいと

思います♪

 

 

にこにこスタッフ☆

 

P1000315.JPG

2010年6月30日
☆ギュット爽快☆(・”・)!!

NEC_0010.JPGみなさんこんにちは!!三重県多気郡相可のせこ歯科です♪

早いもので、もう今年も半分が過ぎましたね。最近暑い日が続きますが、みなさんお元気にお過ごしですか!?

 

先日、とってもかわいいプレゼントをもらいました♪♪

これ、何だと思われますか!?

実は、これ可愛いマッサージマシーンなんです☆

日頃お仕事でお疲れになった方、勉強疲れの学生さん、長時間運転されたドライブの休憩時間に!!お家でテレビを見ながら手軽にマッサージ!!

実は、わたし腰痛・肩こりがひどく、整体や、まんが喫茶のマッサージチェアーでマッサージをしに行ってたのですが・・(笑)

これなら、コンパクトボディーで場所や時間も選ばず、疲れたとき、いつでもどこでもマッサージできます★

もたれるだけで動きだします!持ち運びも楽チンで使いやすさバツグンです!!

休憩時間に”ぶるぶる”デスクワークの合間に!!

腰や背中を癒してくれます♪♪

みなさんも是非ためしてください(・”・)/

 にこにこスタッフ☆

2010年5月15日
おいしいものを食べると・・・

IMG_4090.JPG

ココロが満たされませんか?

 

みなさま、こんにちは。

せこ歯科は今日も皆元気いっぱいです★

 

私のGWは、夜行バスで少し遠くへお出かけしました。

バスを名古屋発着便にしたので、帰ってきた朝、名古屋JRタカシマヤにきたクリスピークリームドーナツを買うべく並んできましたよ!

食べることが大好きな私は、朝から並ぶことも平気です♪

8時前から並んだので、前から5組目くらい←開店は10時なのにね・・・(笑)

 

ここのドーナツ屋さん、オリジナルグレーズドーナツ(基本的なドーナツ、シンプルイズベスト!)の焼き立てを無料で1人1個くれるんです!

ただ、朝イチの人と、その後は追加で焼いているときに並んでいる人に、という限定されるものらしいですが・・・。

もちろん買って帰って、冷めてもレンジでチンしてもおいしいのですが、この焼き立てがなによりおいしいのです。

 

おいしいものをおいしい!って食べられるように、これからも歯を大切にしていきたいな〜と思います。

 

 

にこにこスタッフより(^∀^)ノシ

2010年2月25日
ロマンチックなお菓子の協会

NEC_0004.JPG皆さん こんにちは.☆ 多紀郡多気町相可のせこ歯科です。

皆さん、2月14日のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか!

先日、大阪の難波で大阪調理製菓専門学校の生徒さんたちが、バレンタインということで、バレンタインイベントをされてました。

本物のチョコレートやクッキー、パン、シュガークラフトなどを使い、大きなお菓子の協会をライブで作られていました。

通りがかりの多くの人が足を止めて、お菓子の協会の写真を撮っていました。

そこには、生徒さんたちがバレンタインにちなんで作られた、すごく可愛らしく素敵なデコレーションされたケーキが、ケースに入れて展示されていました。皆さんとても輝いていました。(^^)!!

お菓子の協会が完成していく様子を、甘くて香ばしい香りとロマンチックな気分を楽しませていただきました。

わたしも来年のバレンタインは、お菓子作りに挑戦しようと思うイベントでした。(^^)♪

 

 

☆にこにこスタッフ(^^)☆