せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2011年2月10日
2月になりました(^^)

皆様、今年ももう1ヶ月たとうとしています。2月3日の節分は旧暦の正月であり、本当の運勢はここから変わるらしいですよ!!

私事ですが、先日、父と母と久しぶりに日帰り旅行に行きました。42号線を南下し、和歌山にある『青岸渡寺』へ・・・

聞き慣れない方もいるでしょうが、西国三十三カ所の一つ目に当たります。那智の滝の有るところと言えば分かる方もいるかもしれないですね。

そこから北上し、奈良を通過。熊野本宮大社、谷瀬の吊り橋(日本一だそうです)そして桜の名所、吉野村で柿の葉寿司を購入しました。

吉野に着く頃には、夕方6時を周り、盆地の独特の夕闇で、そこにぽつんと下弦の月。。。

私「月、綺麗やな。下弦の月。」

父「ほんまやな。この月を何百年も前から奈良の人も、旅人もみてきたんやな・・・」

となんとも感慨深く眺めた2月の旅でした。

三十三カ所を楽しみながら、ゆったりとしたきもちで旅していきたいです。

 

にこにこスタッフ(>_<)15