せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

周辺お勧め情報の記事一覧

2011年8月26日
夏満喫!!

皆さんこんにちは。多気町相可のせこ歯科クリニックです!!

皆さん、今年の夏は満喫していますか?

私は先月連休を頂き、沖縄を飛び越えて石垣島に行ってきました〜☆

 

今までに見たことのないきれいな海と空!一度はしたかったスキューバーダイビングとパラグライダーもできて大満足でした☆

島の人の温かさに感動し、私も一期一会本当に大切にしていこうと思えた旅行になりました♪

夏休みもあと少し...宿題に追われているお子さんもいるのでは?(笑)

体調には十分きをつけて、皆さんも残りの夏!満喫してくださいね♪         にこにこスタッフ16

P1020031.JPG

2011年6月 5日
ワクワク☆ドキドキ運動会!

P1250865.JPG皆さま こんにちは☆

三重県 多気郡 多気町 相可

せこ歯科クリニックです。

 

今日は、愛娘&愛息子の小学校の運動会でした!

田舎の学校なので、上級生から下級生まで、そして先生方や保護者も一体となって創り上げるような・・・一つ一つの競技が心温まるものでした☆

 

そんな中・・・親の地区別対抗リレーがありました。

私はまさかの選手に選ばれて・・・朝ごはんも食べられない程の緊張の中で、

我が子やチームの人や、別のチームの人にまで応援や励ましを頂き・・・

何とか、学生以来のバトンを持ち、アキレス腱を切らずに走りきることができました(笑)

しかも・・・うちのチームが優勝しました!!!

ものすごい盛り上がりの中で、チームが一体化して、感謝や労いの言葉で溢れていました。

 

その、達成感の中で、私はふと、仕事のことを思い出し、

私たちのせこ歯科のチームワークを思い出しました・・・。

私たち、せこ歯科チームにはどんな困難も乗り越えられ、

みんなで喜び合えるチームワークと一体感があります!!!

支え合って一つのことをやり遂げる素晴らしさを改めて知ることが出来た一日でした☆

また、明日からも筋肉痛の足を引きずりながら、チームせこ歯科で走り続けます!!!

 

にこにこスタッフ 6

 

2011年2月10日
2月になりました(^^)

皆様、今年ももう1ヶ月たとうとしています。2月3日の節分は旧暦の正月であり、本当の運勢はここから変わるらしいですよ!!

私事ですが、先日、父と母と久しぶりに日帰り旅行に行きました。42号線を南下し、和歌山にある『青岸渡寺』へ・・・

聞き慣れない方もいるでしょうが、西国三十三カ所の一つ目に当たります。那智の滝の有るところと言えば分かる方もいるかもしれないですね。

そこから北上し、奈良を通過。熊野本宮大社、谷瀬の吊り橋(日本一だそうです)そして桜の名所、吉野村で柿の葉寿司を購入しました。

吉野に着く頃には、夕方6時を周り、盆地の独特の夕闇で、そこにぽつんと下弦の月。。。

私「月、綺麗やな。下弦の月。」

父「ほんまやな。この月を何百年も前から奈良の人も、旅人もみてきたんやな・・・」

となんとも感慨深く眺めた2月の旅でした。

三十三カ所を楽しみながら、ゆったりとしたきもちで旅していきたいです。

 

にこにこスタッフ(>_<)15

2010年11月21日
☆パン食べ放題☆

P1040102.JPG皆様、こんにちは!!

三重県 多気郡 多気町 相可のせこ歯科クリニックです。

 

私は先日、津市久居にあるCREADORというお店に友人と行ってきました☆

ここはランチで美味しい焼き立てのパンが食べ放題だというので、食欲旺盛な私はもりもり食べてしまいました☆(笑)(^u^)

 

パンはいろんな種類があってしかもふわふわで、何個も食べたくなるくらい美味しかったです☆

この日は気温も暖かい日だったので、屋根のあるテラス席で食事をしました☆

でもパンが焼きあがると店員の方が、きちんと知らせにきて下さるので、その心遣いも嬉しかったです☆

 

ランチはパスタの他にもハンバーグランチなどもあってメニューも充実していましたし、味もすごく美味しくってお値段も割とお手頃だったので、また家族や友人達といきたいなぁ☆と思いました(^◇^)♪♪

皆様も機会があれば是非行ってみてくださいね☆☆☆

 

☆にこにこ スタッフ☆

2010年9月24日
アイスクリームシンドローム

DVC00049.jpg

みなさん、こんにちは。

この前まで暑かったのに、昨日今日とすっかり秋めいていますね〜。

でもまたすぐ暑さが戻ったりして・・・。

秋も好きですので、短いとちょっぴり淋しいかなぁと思ってしまいます。

 

さてさて、私はアイスクリームが大好きです。

一年中食べてますw

牛さんも人間と同じで、寒くなると脂肪を貯えやすくなるそうで、冬のほうが乳脂肪分が多く、よってアイスもおいしいのですよ♪

そんな私に呆れ顔で、でも、一緒に食べてくれる友達が大好きです。

 

アイスのまわりでダブルピース=Wをしていますが、ネット上ではwって笑をさすようにもなってるんですよね〜。

なんだか楽しくなってみんなでwwwwwと笑っている写真になりました。

 

 

(^ω^)にこにこスタッフより(^ω^)