せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2011年11月23日
保育園での歯磨き指導

image.jpg皆さん、こんにちは!

多気町相可せこ歯科クリニックです。

 

先日、地元の保育園へ歯磨き指導に行ってきました!

アンパンマンの手作り紙芝居で歯磨きの大切さをお伝えした後、歯垢の染め出しをし、園児の皆さんに歯磨き指導を行いました。

紙芝居は園児の皆さんに人気のアンパンマンだったこともあってか、面白かった!と笑顔いっぱいで感想を言ってくれました☆

その後赤く染まった歯垢を手鏡を見ながら皆さんそれぞれ、一生懸命磨いてくれました☆ 

最後に★よくできましたシール★をプレゼントすると、とっても喜んでいただけて私たちも幸せな気持ちになりました☆

虫歯になることへの恐怖感を与えるのではなく、歯を磨いた後の気持ち良さ、歯磨きって楽しい!とひとりでも多くの方に思っていただけるようこうした保健活動を大切にしていきたいと改めて感じることが出来た一日でした(*^▽^*)

 

☆にこにこ スタッフ 2☆