せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2010年9月30日
旬の恵み ^∀^

すっかり秋らしくなってきましたね!^o^  朝昼夜の気温差が大きく、体調管理を確りしないと風邪を引いてしまいそうです´∧`

でも『秋』と言えば、読書・スポーツ・旅行・…そして 食べ物が美味しい季節でしょう☆☆☆

せこ歯科では、毎月月間目標を掲げて皆で取り組んでいます。9月のテーマは「食育」を見直そうと言う事で、日頃の食生活を振り返り、生きて行く上で不可欠な『食』について考えました。

普段、何気なく使っている「いただきます」の言葉には、『自然の恵み・命あるものを頂くと言う意味があり、それらの全てに感謝の気持ちを込めて合掌しなさい』 と昔父から教わりました。

健康に過ごす為には、バランスの取れた三度の食事が基本ですよね。

今年も残すところ後3ヵ月。旬の恵みを頂きながら、元気に過ごしたいものです ^∇^  

☆☆☆ニコニコ スタッフより☆☆☆

 

 

                                 画像 353.jpg