せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年3月10日
救急処置講習会

17cf5cb1.jpg こんにちは!お元気ですか?多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックです。
3月2日、津で救急処置講習会が行われ、私たちせこ歯科救急チームはもちろん参加してまいりました~。普段は接することのない他院の先生方と、あーでもない、いやーこうでもないと一緒に試行錯誤しながら心肺蘇生法の実技を中心に一生懸命に学んできました。写真は実習で使用した携帯用のポケットマスクです!みなさんも一度消防所などで行われている救急講習会に参加し、みんなで救える命を救いましょう!!これからも、年に1回は参加したいと思います。
                       にこにこスタッフより