せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年2月の記事一覧

2008年2月27日
やっぱり この味☆

3d48a411.JPG皆様こんにちは。
三重県 多気郡 多気町 相可せこ歯科クリニックです。

2/6から再開した 『赤福』
皆さんはもう食べられたでしょうか?
私は再開した翌日、早起きして行ってきました。
前日のニュースで見た大行列…覚悟して行ってみたら人の数もまばらで
「こちらへどうぞ~」
とレジの方に、お呼び頂き1分とかからず購入できました( ´∀`)v
それから内宮参拝をして戻ってみるとヤッパリ大行列…早起きは三文の徳
とはこういう事を言うのだと自負しました( ´艸`)
久々の赤福は本当に柔らかく甘~くおいしい!!
やっぱり伊勢に住む限りコノ味は外せないと思いつつも以前に比べ余りの柔らかさに
地元に住む者でさえ…
と複雑な思いも感じましたが大好きな赤福をおいしくいただきました
1ヶ月たたない内に頂いたりして既に4回食べてる私です(〃´・ω・`)ゞ

にこにこスタッフ

2008年2月21日
誕生日♪

こんにちは
三重県 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

今日友達が、もうすぐ誕生日を迎える私に誕生日プレゼントとしてエステを体験させてくれました(・∀・)♪♪
エステ初体験の私はドキドキしながら行ったのですが…実際行ってみると想像していたのものとは全く違いました。
お店の人は親切でとても気さくな片たちでした!
でも一番驚いたのはエステ後の自分の肌です!今までにないほどモチモチになっていました(≧∀≦)まだあと2回行けるので楽しんできたいと思います★★

ニコニコスタッフ

2008年2月17日
桑名活性化講演へ行って来ました

e42fd6a8.jpgこんにちは三重県多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです★
皆さんは、てんつくマンをご存知でしょうか?
tenTUKUとは、1人が気づき、動いて1つのきっかけけのtenを作る。はじめは1つのtenだけど、tenとtenが繋がれば、やがて大きな輪となり、広がっていく。1人1人が、実践ジャーとなって、tenを作り、生きているうちに天国の様な楽しい世界を作ってしまおうという意味だそうです。ε=ヾ(*~▽~)ノ先日てんつくマンが書かれた『ちびさん本』を購入しました。この本は世の中の孤独感を1つでもなくしたい★そんな思いから生まれた本だそうです。この本はサンタのように姿を見られないようにコッソリと届けます。モチロン、自分の名前も書きません。筆跡デバレない様に利き手以外で書きます☆幸せの配達人ちびっ子サンタクロースになって、元気がないなー、というアノ人に、愛する人に、いじめられているクラスメートへHAPPYないたずらをしてみて下さい(≧ω≦)b私も早速元気のない誰かに送ろうと思います♪私自身が元気をあげれる自分になりたいです♪♪♪♪♪♪♪皆さんも是非試してみて下さいね☆★☆★☆
ニコニコスタッフ

2008年2月 8日
♪手作り♪

697a0095.jpgこんにちは!三重県多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックです!

「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれて、私はここ最近、「私の趣味って何かあるかな‥?」と悩んでしまっていました。
したいなぁ~と思っても、なかなか始める事が出来なかったりして、趣味がコレとなかったのですが最近一つ見つける事が出来ました☆
私は高校時代、裁縫を主に学びました。裁縫が好きで学んできたのですが、高校を卒業してからというものミシンを使う事がだんだんとなくなり、ミシンは部屋の片隅に眠ってしまっていました。
最近、何となく手芸屋さんを覗いてみたら、高校の頃を思い出して何か作りたくなり、気に入った柄の布を買ってカバンを作ってみました♪すごく没頭して楽しくなり、また少しずつ何かを作りたいな!!と思っていますo(^-^)o


★ニコニコスタッフ★

2008年2月 3日
※ホワイト節分※

50a5bace.jpg皆さま☆こんにちは
三重県 多気郡 多気町 相可の せこ歯科クリニックです(^-^)v

今日、この地にも久しぶりにまとまった大雪が降りました。

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイト節分ですヽ(´ー`)ノ…。゜。

ここ数年、暖冬のせいであまりこの光景を目にすることがなく、いつもの見慣れた風景も、とても新鮮な美しい雪景色に変わっていました(/´▽`*)

大人になると…
雪かぁ…寒いで嫌やな…最悪やな…
という感情ばかり出てしまいますが、子供の頃は…冬になれば…
「いつになったら雪降る?今日降る?」
としつこくおばあちゃんに聞いていた気がします。
実際に雪が降ると嬉しくて嬉しくて仕方なくて、朝から外に飛び出して走り回っていた記憶があります(*´ー`*)

今日は朝からうちでも、私の子供の頃と同じように子供たちが朝から目を輝かせていました(*^_^*)「ママ!やっと戦い(雪合戦)できるよなぁ?ヾ(^▽^)ノ」

私も子供の頃の感情そのままに…(冷え症なのでちょっと微妙に躊躇する気持ちは出てきましたが…(*_*))
せっかくの自然からのサプライズを楽しむべく、タイミング良く休日だったので、子供たちに誘われるがまま外に出て、雪だるま作りと雪合戦を心ゆくまで楽しみしました!!O(><;)(;><)O

子供たちと共に童心に返り、寒さを忘れ、とても楽しめました♪o(≧∀≦*)o
きっと子供たちにとって、こういうことが大人になってからも記憶に残っていくのでしょうね…(*^_^*)
自然をそのまま受け止め、楽しむのもなかなか良いな…と思いました…(*´ー`*)

その後は、節分ということで子供たちに催促され、手作りの鬼のお面を作って豆まきをしましたヽ(´ー`)ノ…。゜。


子供の頃を思い出しながら、面倒くさがらず子供たちの無邪気な気持ちに一つ一つ応えていきたいと思います☆(*´▽`*)

今年も沢山の福が皆様に訪れますように…☆☆☆(*u人u*)☆☆☆


☆にこにこ(o^-^o)スタッフ☆