せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年3月の記事一覧

2008年3月31日
cafeTime(^O^)

f3515897.jpgみなさん!こんにちは!
三重県 松阪市 多気郡 相可のせこ歯科クリニックです(^^)
わたしは先日、cafe Dining 〃IMALIVE〃と言うお店でパスタとカプチーノを頂きながら、友人とゆったりとした楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪(^^ゞ
今までにちょっとなかったこんなcafe。どちらのお席がお席がお好みですか!?(^O^)
お友達や恋人、ご家族でもお食事をゆっくり楽しめる広々としたDiningテーブルはもちろん、まるで自宅のリビングにいるような寛ぎのソファー。 おひとりでも気兼ねなくゆっくりできるカウンター席の壁面には様々な映像が映しだされます(^^ゞ また、まるでプライベートガーデンのような、ガーデンテラス席で季節の風を感じならのcafeタイムはいかがですか!♪こだわりのオーガニックディッシュをメインに、ヘルシーで低カロリーな料理、美味しさが好評の日替わりランチセットもオススメです(^O^)☆☆☆☆☆☆☆☆お店の名前の意味はIMA(イマ)日本語で今 LIVE(リブ)英語で(生きる) IMALIVE(イマリブ)で〃今を生きる〃と言う意味があるそうです(・o・)
今、この瞬間、生きていることに喜びを♪♪♪(^O^)
みなさんも是非ゆったりとしたひとときを過ごしてみてくださいね(^O^)

ニコニコスタッフ☆

2008年3月25日
Will Fit

73162624.JPG皆さまこんにちは。三重県多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです。今年こそは、もやしのような体型を克服するべく、リビングでフィットネスできるという『Will Fit』を購入しました!体重、BMI、バランス年齢が測定でき、バランス能力の強化や筋肉の引き締めなど40種類以上のトレーニングができます。トレーニングの成果をグラフやカレンダーで確認できるので、毎日少しずつ続けられます。毎日続け、日々の健康管理をし、元気いっぱい仕事したいと思います!にこにこスタッフ

2008年3月23日
チャリティーストラップ

91b7cf13.jpg皆様こんにちは!!
三重県 松阪市 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

私は先日、Storyなどの代表曲で人気のAIのライブに行かせていただきました(*^^*)♪
ライブは楽しく感動的で素晴らしかったです☆

帰りにグッズを買おうとブースへ行ったら、タオルやTシャツなどと一緒にAIがデザインしたストラップが売られていました☆

購入しパンフレットを読むと、そこには『ストラップ1つで救える命があります』と書かれてありました。
ストラップ1つで子どもの命を救えるワクチンを1つ買う事が出来るということ。そして胸を打たれたのは、ワクチンさえあれば助かる命が1日4000人とあり、その人数に衝撃を受けました。

世界には感染症を予防するワクチンがないために命を落とす子ども達がいるのに、物質的にも経済的にも恵まれた日本人に生まれた事を本当に感謝しなければいけないと感じましたm(_ _)m
自分の悩みなんて本当にちっぽけだなと思いました(>_<。)
無力な自分ですが、両親や周りの皆様に感謝の気持ちだけは忘れずに毎日を大切に生きていきたいです。


☆にこにこスタッフ☆

2008年3月11日
リフレッシュ!(*´Д`*)

d02f36e5.jpg皆さんこんにちは。
三重県多気郡多気町相可 せこ歯科クリニックです。

最近花粉が沢山飛んでいますが皆さんは大丈夫ですか?
花粉症の私にとってはつらい季節がやってきました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
皆さんはこの季節をどうのりこえますか・・・

私は毎日薬を飲んであたり前ですが
加湿器をつけて洗濯物も室内に干しなるべく花粉をさけています。
この前生まれて初めておためしエステに行きました(☆゚∀゚)
お肌がつるつるになりとても気持ちよかったです。これからも外見と内面を磨きよりよい衛生士になれるよう日々勉強し自分磨きをしていきます(*´Д`*)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚にこにこスタッフより゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

2008年3月10日
救急処置講習会

17cf5cb1.jpg こんにちは!お元気ですか?多気郡多気町相可のせこ歯科クリニックです。
3月2日、津で救急処置講習会が行われ、私たちせこ歯科救急チームはもちろん参加してまいりました~。普段は接することのない他院の先生方と、あーでもない、いやーこうでもないと一緒に試行錯誤しながら心肺蘇生法の実技を中心に一生懸命に学んできました。写真は実習で使用した携帯用のポケットマスクです!みなさんも一度消防所などで行われている救急講習会に参加し、みんなで救える命を救いましょう!!これからも、年に1回は参加したいと思います。
                       にこにこスタッフより