せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2008年1月の記事一覧

2008年1月28日
タッキー& 翼ライブ♪♪

8766a9ca.jpg皆さんこんにちは(^^)
三重県 多気郡多気町 相可のせこ歯科クリニックです!!
わたしは先日、タッキー&翼のコンサートに行って来ました♪♪♪今回のコンサートは、最新アルバムのタキツバベストのライブツアーでした☆☆デビュー曲のTrue Heart、夢物語、Ho!Summer、X.ダメ~、セレナーデ、SAMURAI、仮面などの大ヒット曲を熱唱♪♪♪
ユニークな振り付け&ダンスで会場は大にぎわい★★w(゜o゜)wまた、ステージ移動でのタッチサービス、ローラーのカートでのステージ移動で、スタンド席へのサービス!! 目の前にタッキーがカートで現れたときには、顔が綺麗すぎてカッコ良すぎて大興奮しました☆☆(゜-゜)あの細木さんがタッキーを好きなわけがよく分かりました☆☆(^^)つい、手を伸ばして触れてしまいましたo(^-^)o★★★一番驚いたのは、翼くんが曲の合間に、客席のお母さんが抱いていた赤ちゃんのほっぺに)^o^(〃ちゅ〃と口づけをしたことでした!!その他サプライズ満載で凄く盛り上がりました♪♪♪(^0^)/ライブDVDも発売されますので、皆さんも是非見てみて下さい!! タキツバ最高☆★
ニコニコスタッフ♪

2008年1月24日
爆笑のススメ

3d0d2a84.JPG皆さま、こんにちは。三重県多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです。人間は交感神経と副交感神経とでバランスをとって生きています。その均衡が崩れると、イライラしたり、無気力になったり。さらに身体的にも血圧が変化したり、動悸がするようにも。しかし、笑うとそのバランスが良い状態が保てるようになるそうです。メンタル面だけではなく、フィジカル面でも理想的な状態でいられるということです。それに加えて、笑っているときは平常時よりも10~20%ほど多くカロリーが消費されます。普段から笑顔をつくっていればダイエット効果もあるということです。たくさん笑って健康になりたいと思います(^O^)v にこにこスタッフ

2008年1月19日
最近、めっきり・・・

17818487.jpg皆さんこんにちは。
三重県多気郡多気町相可 せこ歯科クリニックです。

最近めっきり寒くなってきましたが皆さんどぅお過ごしでしょうか
北海道では、ダイヤモンドダストが出現しました。
この辺でも、毎日のように霜が降りてますよね。

こんな寒い時期はやっぱり、「温泉」に限りますね。
このせこ歯科クリニックの近くにもいくつかの温泉施設があります。
いくつか紹介します。
一番近くには、天啓の里があります。
R42号線沿いには、熊野の郷があります。
勢和地区には、元丈の里の薬草足湯があります。
少し離れて、飯高町の飯高の湯など、いっぱいの温泉施設があります。
私はよく子供達と飯高の湯に行きます。

みなさんも寒いこの時期温泉なんてどぅでしょうか


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚にこにこスタッフより゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

2008年1月16日
*心のサプリ*

d743ffb5.jpg皆様こんにちは!!
松阪市 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

皆さんの心のサプリ(栄養となるもの)は何ですか??
私は先日、心のサプリがテーマになっている本を購入しました(^-^)*
『大切なことに気づく24の物語』という本です。
自分を成長させてくれる物語、夢や仕事に情熱を与えてくれる物語、人生と人間関係を変えてくれる物語、家族、友人の大切さを教えてくれる物語など、たくさんの物語が詰まった本で、その全てが実際にあった体験談です。

本当にあった物語には、人生を変える力があると書いてありましたが、その通り、読んでいくうちに自分が日々の忙しさなかで忘れていた大切なことを、大きな感動と共に思い出させてくれる素晴らしい本でした!!

これからも心のサプリとなるものを大切にして、今年も日々成長していきたいと思います!!p(^-^)q*


☆にこにこスタッフ☆

2008年1月13日

7ce4a81d.jpgあけましておめでとうございます。
三重県 松阪市 多気郡 せこ歯科クリニック 院長 せこです。

年末年始なんだかセカセカと忙しい中 今までやりたいなと考えていた
様々な取り組みを行いました。
その中の一つに メンバー全員参加で行う、全体研修会議がありました。

全員がそれぞれの議題を各持ち時間で発表し
質疑応答していきました。
メンバーがそれぞれ自分なりに調べ、検討し、研修に参加し
沢山の熱意の詰まった内容はどれも濃く、感動するほどの出来でした。
中には徹夜で資料を仕上げたメンバーも・・・。

歯科は女性が多く働く職場です。
開業してからずっと言い続けていることがあります。
『若い女性が夢を持てるような 自分の夢は○○です。といえるような人になってほしい。』
これができるような職場を作りたい!!開業してからの夢です。
皆さんも夢があると思います。
それを実現するために、2008年も様々な目標を立てました。


金を残すは下、事業を残すは中、人を残すは上


有名な言葉ですが これが私の中の信条です。

成功者でなく成幸者になるために
2008年も時間を大切に全速力で走り続けます。


本年も何卒よろしくお願いいたします。