せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

せこ歯科 情報の記事一覧

2012年4月27日
模様替え...♪

みなさんこんにちは!!(^^)

にこにこスタッフです♪♪

 

皆さん春は満喫しましたか??花粉症は良くなりましたか??

私はやっと花粉症が落ち着いてホッ(*^^*)と一安心です(笑)

 

 

さて、つい最近せこ歯科には新しいインテリア...もとい棚が置かれました!

なんの変哲もないただの棚に見えるかもしれないですが。

実はこの棚色々と考えつくされ置かれたものなんですよ(^^)

 

 

日々、院長とスタッフがどのようなものをどのように置けば

せこ歯科にいらっしゃる皆さんがより快適に過ごして頂けるか...

頭を悩ませ悩ませ置いたものなのです!

 

そんなあちこちに散りばめられたせこ歯科の知恵を、

また病院に来た際は色んなインテリアにも目を向けてみてくださいね♪

 

せこ歯科でお待ちしております(^^)

にこにこスタッフ☆

 

P1010266.JPG

2012年4月 6日
塵もつもれば

IMG_5820.JPG

 

みなさんこんにちは。

多気町相可のせこ歯科クリニック、にこにこスタッフです。

 

先日、桜島に行ってきました。

地球って生きてるんですね〜。

 

アスファルトがすごく黒いので何でか聞いたら、火山灰が積もり積もってこの色になってるんだそうです。

日ごろの積み重ね、きっとそれが大きなものになっていくんですね。

 

歯科医院的にいうならば、毎日の歯磨きとか、何ヶ月に一回の定期健診とか。

 

たいしたことじゃないように思うことも、続けることで大切な歯を守れることにつながる・・・みなさんもいろんなものをどんどん積み重ねていって、素敵な毎日を送ってくださいね!

 

にこにこスタッフ19

2012年4月 4日
☆春の到来☆

皆さん こんにちは (^∇^)  

多気町相可の せこ歯科クリニックです (^-^)

 

新年度がスタートしましたね❢

せこ歯科では、新たに3名の元気なスタッフを迎えました v(^-^)v

卒業・進学・就職などで、新生活のスタートをきられた方もたくさんみえると思います。

私も、フレッシュな気持ちで顔晴ります!! 

 

今日は、友人が子供たちと竹の子堀りにやって来ました (^-^)// 

子供たちは、宝探しでもするように、一生懸命に竹の子を探していました。

竹の子が見つかると、『あったよ〜』と嬉しそうに、慣れない手つきで、周りを掘りはじめました。

簡単そうに見えても、なかなかコツを掴むまでは、大人でも予想以上にハードな作業なのです!!

今夜は、竹の子ご飯に天麩羅に木の芽和え・・❤❤❤

  竹の子掘りの季節になると、本格的に春がやってきたんだなと実感します☆ 

皆さんも機会があれば、ぜひ挑戦してみて下さいね (^-^)   

 

                                      (にこにこスタッフ 20)

 

008.JPG

2012年3月14日
キッズコーナー

388.JPG皆様、こんにちは。

せこ歯科スッタッフです。

 

杉花粉の時期ですが、皆様、お変わりありませんか?

 

さて、せこ歯科には、お子様と一緒に来て頂いて治療を受けて頂ける、キッズスペースがあります。

いくつか玩具を揃えているのですが、

今月、新しい「ままごとセット」が登場しました。

治療中、お子様が楽しく遊んで待って貰っている姿を見ると、嬉しく思います。

そして、治療を受けて頂いておられる方も、安心されてみえますし、治療も集中して、させて頂けます。

お子様が、小さいから歯医者に通院出来ないと、お困りの方も安心して、せこ歯科にお子様と

一緒に、ご来院下さいね。お待ちしております。

にこにこスタッフ17

 

 

2012年3月 7日
歯ブラシ☆

皆さんこんにちは。多気町相可のせこ歯科クリニックです☆

皆さんは毎日する歯磨き、どんな歯ブラシをお使いでしょうか? 人それぞれ歯並びやお口の中の状態って違いますよね。

でも歯ブラシって色々な種類があって私にはどんな物が合うのかな…って迷いますよね。

 

そんな患者様にせこ歯科ではお一人お一人に合った歯ブラシや歯磨き粉をお選び致します!!

毎日使う歯ブラシですからやっぱり使いやすくて磨きやすいのが一番ですよね☆

 

 

自分に合った歯ブラシをお探しの方☆お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね♪

 

にこにこスタッフ16P1020314.JPG