せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2012年4月の記事一覧

2012年4月27日
模様替え...♪

みなさんこんにちは!!(^^)

にこにこスタッフです♪♪

 

皆さん春は満喫しましたか??花粉症は良くなりましたか??

私はやっと花粉症が落ち着いてホッ(*^^*)と一安心です(笑)

 

 

さて、つい最近せこ歯科には新しいインテリア...もとい棚が置かれました!

なんの変哲もないただの棚に見えるかもしれないですが。

実はこの棚色々と考えつくされ置かれたものなんですよ(^^)

 

 

日々、院長とスタッフがどのようなものをどのように置けば

せこ歯科にいらっしゃる皆さんがより快適に過ごして頂けるか...

頭を悩ませ悩ませ置いたものなのです!

 

そんなあちこちに散りばめられたせこ歯科の知恵を、

また病院に来た際は色んなインテリアにも目を向けてみてくださいね♪

 

せこ歯科でお待ちしております(^^)

にこにこスタッフ☆

 

P1010266.JPG

2012年4月20日
いちごのパワー

皆さん こんにちは

多気町相可のせこ歯科クリニックです

 

まだまだ旬の果物、イチゴ。

先日松阪市東黒部町にある、『きっするふぁーむ』にいちご摘みに出かけてきました。

すべて同じ種類のイチゴですが、真っ赤で完熟したイチゴの中にでも、大きなものからやや小ぶりの

のまで、様々な形・大きさのものがありました。

写真の中のかわいいイチゴでも、8つぶ食べれば1日のビタミンC所要量をカバーできてしまう

くらいビタミンCが豊富な食べ物なのです。

つまり、新陳代謝を高めたり、病原菌やウイルスに対する抵抗力も増します。

また、実はキシリトール(虫歯になりにくい甘味料)も多く含まれているため、

イチゴの甘さは 歯にやさしい甘さと言えます。

 

イチゴの旬は5月頃までなので、是非この季節にカラダと歯にやさしいイチゴ食べて

健康な体づくりをしていきましょう。

 

イチゴの中には果糖も含まれているので、イチゴを食べた後でもしっかり歯を磨きましょうね

 

 

にこにこスタッフ22

 

 

 

  IMG_1479.JPG

2012年4月 9日
桜満開

11474073_1588356194_236large[1].jpg皆様、こんにちわ!せこ歯科クリニック、にこにこスタッフです。

暖かくなり、桜も満開!すっかり春ですね〜

4月にはいり、小学校〜大学入学された方や、社会人になった方

皆様それぞれ新しいスタートを出発されたかと思います。

 

私も歯科衛生士になり、せこ歯科に入り、4/1で3年目を

迎えることが出来ました!!!

何年目を迎えるたびにせこ歯科クリニックの院長から

私の両親へ向けて感謝の気持ちが込められたメッセージとお花が届きます。

私自身もあらためて、いつも支えられていることに感謝が出来、

また初心に戻ることができます。

 

桜とともに初心に戻り、

今日もせこ歯科クリニックで顔晴っていきます!!!

 

 

 

 

にこにこスタッフ21

2012年4月 6日
塵もつもれば

IMG_5820.JPG

 

みなさんこんにちは。

多気町相可のせこ歯科クリニック、にこにこスタッフです。

 

先日、桜島に行ってきました。

地球って生きてるんですね〜。

 

アスファルトがすごく黒いので何でか聞いたら、火山灰が積もり積もってこの色になってるんだそうです。

日ごろの積み重ね、きっとそれが大きなものになっていくんですね。

 

歯科医院的にいうならば、毎日の歯磨きとか、何ヶ月に一回の定期健診とか。

 

たいしたことじゃないように思うことも、続けることで大切な歯を守れることにつながる・・・みなさんもいろんなものをどんどん積み重ねていって、素敵な毎日を送ってくださいね!

 

にこにこスタッフ19

2012年4月 4日
☆春の到来☆

皆さん こんにちは (^∇^)  

多気町相可の せこ歯科クリニックです (^-^)

 

新年度がスタートしましたね❢

せこ歯科では、新たに3名の元気なスタッフを迎えました v(^-^)v

卒業・進学・就職などで、新生活のスタートをきられた方もたくさんみえると思います。

私も、フレッシュな気持ちで顔晴ります!! 

 

今日は、友人が子供たちと竹の子堀りにやって来ました (^-^)// 

子供たちは、宝探しでもするように、一生懸命に竹の子を探していました。

竹の子が見つかると、『あったよ〜』と嬉しそうに、慣れない手つきで、周りを掘りはじめました。

簡単そうに見えても、なかなかコツを掴むまでは、大人でも予想以上にハードな作業なのです!!

今夜は、竹の子ご飯に天麩羅に木の芽和え・・❤❤❤

  竹の子掘りの季節になると、本格的に春がやってきたんだなと実感します☆ 

皆さんも機会があれば、ぜひ挑戦してみて下さいね (^-^)   

 

                                      (にこにこスタッフ 20)

 

008.JPG

1