せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2007年11月の記事一覧

2007年11月28日
SISAYの演奏会♪♪

06e3aca9.jpgみなさん こんにちは!!三重県 松阪市 多気群 多気町 相可のせこ歯科クリニックです☆

先日わたしは、SISAY(シサイ)というグループの演奏会に行ってきました!!♪♪♪o(^-^)o
グループ名のSISAYとは〃花が咲く、開花する〃と言う意味があるそうです☆☆
シサイは1983年に形成され、メンバー全員がエクアドルのネイティブアメリカん(アメリカ先住民)で構成された貴重な存在です!
北米やヨーロッパ各地でツアーを行った後、1994年に初来日して日本での演奏活動を開始されました。
現在、各国でのイベント参加、コンサート、ライブなど色々な形でステージパフォーマンスを行っているそうです。
シサイの音楽は、エクアドルの民族音楽を基礎にして、アンデス、ラテン音楽なども柔軟に取り入れた、独自の表現力を持っています。(^^)
ケーナ、サンポーニャという横笛や縦笛、ギターや太鼓のような楽器を使用してシサイ独自の音楽を作っています☆シサイと言う名のように花が咲き、華やかに開花するような素晴らしい音色で、とても心が癒されましたo(^-^)o
こういう音楽を聞くと、心が和やかになります♪
日本でもお馴染みのアンデスの曲♪コンドルは飛んでゆく、コーヒールンバが代表的な曲です(^^)
来月にコンサートツアーもされるので、もしよろしければ行ってみて下さい♪♪
にこにこ☆ スタッフ(^O^)

2007年11月24日
冬仕度

06fb472f.JPG皆さま こんにちは 三重県 松阪市 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです。朝晩は冷えても、昼間はぽかぽか陽気という日が続いていましたが、最近になって急に寒くなってきました。「超」がつくほど冷え症の私は、なんとかこの冷えから逃れる方法はないかと考えていました…。仕事帰りにフラッと立ち寄ったお店で、なんとも画期的なものに出会いました!それは「足の冷えない不思議なくつ下」というものです。これさえあれば、この冬は冷え知らずで過ごせること間違いなしです(^-^)vにこにこスタッフ

2007年11月22日
☆クリスマスツリー☆

516ea5bb.jpg皆様、こんにちは!!
三重県 松阪市 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

来月はいよいよ12月!早いもので今年も終わりに近づいてきましたね(*^_^*)
さて、12月といえば、☆★クリスマス☆★がありますよね(o^o^o)♪
街中やデパートでは、クリスマスのイルミネーションや飾り付けが目立ってきましたね☆
そんななか、先日、祖母の友人のおばあちゃんが、我が家に手作りのクリスマスツリーをプレゼントして下さいました!(m'□'m)

この写真がそうなのですが、厚紙や折り紙などを使って、器用に、とても可愛いく作られており、ツリーと一緒に一生懸命作っていただいた真心をいただけて、とても感激致しましたm(__)m

イルミネーションは人の心を一瞬にして明るい気持ちにさせてくれますが、真心は人の心に温かな灯火を授けて下さいます。

私自身も、周りの方々に温かな灯火を与えられる存在になっていけるよう、日々成長していこう!と思いましたp(^^)q

大切なことを気付かせてくれた、今年最初のクリスマスプレゼントでした☆彡

☆にこにこスタッフ☆






2007年11月18日
念願の目標達成!!

e5fb6224.JPG
皆様 こんにちは。
三重県 松阪市多気郡 せこ歯科クリニック 院長の世古です。

本日でついに念願の8ヵ月に及ぶインプラントの研修が終了いたしました。
インプラントをより深く学ぶためのセミナーにはこれまでも数多く参加し、
より最新の情報を入手すべく取り組んでまいりました。
その中で2007年の目標のひとつとして、更に深くじっくり学ぶことというのがありました。
そのため、今年の初めから本来診療日である土曜日を休診にし(患者様にはご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。)
土曜、日曜を利用して県外の現在日本最高レベルの先生の元で
インプラント研修を受講してまいりました。
その研修も本日ついに最終日となり、修了証を頂き無事目標を達成できたこと
はとても嬉く、この研修に参加して得たものを振り返ると本当に実のある1年を過ごせ
たのではないかと感無量でした。

今後も実りのある研修に参加し続け、今日のような達成感、満足感を得るためにも
技術の向上に努めたいと思います。

2007年11月16日
冬仕度!

皆様こんにちは!!
三重県 松阪市 多気郡多気町 相可のせこ歯科クリニックです!
朝、晩の気温がだいぶ下がり、冬を過ごす準備は進んでいますか? 先日、もうそろそろ灯油が必要と仕事帰りにガソリンスタンドで灯油を買いに行ったところ、18㍑1500円もしました(>_<)!!
今年の冬は暖冬である事を祈りましょう♪ ニコニコスタッフ
より