せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!
松阪市 歯科 多気の歯医者ならせこ歯科クリニック ホーム > スタッフブログ > 11月23.25.26日で研修会に参加してきました。

せこ歯科ブログ

2017年12月 1日
11月23.25.26日で研修会に参加してきました。

PicCollage201711.png

今回、11/25にお休みをいただき11/23.25.26で大阪の研修会に参加してきました。

今回は歯周治療とインプラントの知識を深めるために参加してきました。11/23では豚の顎を用い、半周りの構造を徹底的に学びました。歯の周りを切ったり縫ったりしながら歯の構造、特性を一から学びなおし、普段しない大きな神経も切ってみてどれだけ弾力のあるもので切りにくいものなのかを実体験で学びました。実体験で学ぶことによりどのように切開したら一番痛み、腫れが少なく治療できるかを学びました。一日開けて25.26ではインプラントとCT画像の構築からインプラントを入れる際のガイドについて学びました。シュミレーションソフトを使い、実際治療する際にもガイドを用いることによりより正確な位置でインプラントを入れる技術、知識について学びました。

三日間を通してインプラント治療というものを通してさらに歯科治療についての知識を深めることができました。

今後のせこ歯科の治療に活かせるような提案をしていきます。

                      せこ歯科クリニック

                        渡部 浩司

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/895

コメント