せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

矯正ブログ

2016年1月27日
歯に・・・

 歯によくものがつまります。。。

ご飯を食べると、いろんなものがはさかってくるよ。。。

特に繊維質のものが一番はさかってくるね、取るものけっこう大変。

最初は歯ブラシでどうにかとれないだろうかと悪戦苦闘していたけど、

歯ブラシだけでは頼りない!!

いつまでも何かが歯の間にひそんでいるような気がしてならない。

でも、お出かけ先でおじさんみたいにつまようじでしーしーするもの気が引ける。。。

そこで出会ったのが糸ようじ!

今まで糸ようじは使ったことがなかったんだけど、一回トライしてみるかと思って使い始めたよ。

最初ははさかったものを取るのに時間がかかったけど、だんだんコツがつかめてきて

時間をかけずにとれるようになってきたよ。

今では歯ブラシに加えて歯磨きタイムの必需品。

かなりすっきりして装置がつけられるようになったから、快適快適

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/782