せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

矯正ブログ

2016年9月22日
私の歯並びってさー

 矯正治療を受ける前の話なんだけど、その時の歯並びについて説明があって、

その後、矯正治療についてのお話が先生からあったんさ。

先生「あいちゃんの場合は、2級叢生だねー」

私「・・・にきゅうそうせい???なんですかそれ」

先生「まあ、ちょっと上の歯が前に出てて、歯が窮屈になってるってことかな」

。。。それって出っ歯で歯ガタガタってことやーーん

えーーー、私って出っ歯やったーん、ショー――ック!!

知らんかったわーー。まあ歯はガタガタしてるっていうのは自分でも自覚してたけどさー。

なんか咬み合わせとかも見て出っ歯とか判断するんだって。

歯の並びだけじゃなくって、矯正でかみ合わせも治していけるらしい。

下の歯の治療は終わったんだけど、後は上の歯を並べながらかみ合わせも治療していくんだって。

先は長いなあ。

そうそう、下の歯キレイになったから、写真のせておこうっと。23057_174544.jpg23057_150529.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/839