せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

矯正ブログ

2016年4月20日
ジュース。。。お茶。。。

  装置をけているときにはいろいろな制限があるんさ。

 先生から説明されてたことは、装置は歯にぴったりくっついているものだから、装置を付けているあいだは水しか飲めないってこと。

 ジュースは砂糖が含まれているから、つけてるときにジュースを飲むとずっと歯が砂糖水に浸かっていることになるから、虫歯になってしまうんだって。

 お茶は色がついているから歯に色がついてしまうんだってさ。私お茶が大好きなのに、これはつらいねー。ただご飯の後とか装置を外している間にちゃっちゃと飲むのは大丈夫。

 ご飯やお茶を飲んだ後はしっかり歯磨きして、また装置をつけてがんばろっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/810