せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

歯科医院の記事一覧

2007年12月20日
ベルファームに行って来ました☆

591293fb.jpgこんにちは
三重県多気町相可せこ歯科クリニックです。
先日ベルファームに行き綺麗な花を見て癒されてきました♪モロヘイヤ入りうどんを食べ…★★★つきたての餅を食べて…大満喫してきました♪♪年末に向けて体重がUPしない様気を付けたいと思います(^〇^)★☆
皆様、良いお年をお迎え下さい♪♪♪**
ニコニコスタッフ

2007年12月 8日
私のストレス解消法②♪

e6a91f64.jpgこんにちはm(__)m三重県 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックですo(^-^)o

私には他にもう一つ!!
ストレス解消法があります(≧▽≦)ゞ


私は妙に古風なモノが大好きで何故かとても興味があります。

と言う訳で…友達とちょっと今日は気合い入れてどっか行こか~!
となるとみんなは県外へ買い物!遊園地!水族館!
などに行こうと言いますが…

私は断固として『寺系!!!』です( ̄▽ ̄)v

何故なのか…とにかくお寺や神社が大好き~☆(≧ε≦)


と言う訳で…先日、私のワガママに付き合ってもらいフラ~ッと
【奈良の大仏】に行ってきました(^_^;)

小学校の修学旅行以来!!!

その空間にすごく圧倒されて、普段悩んでいる事なんて全てがちっぽけに思え…
ストレスや疲れがブワァ~っとフッ飛び!!
心洗われた瞬間でしたぁ…(u_u。)

不思議です…

ゆったりと時間が流れるように感じるあの空間…☆
結局、友達も私と同じ感情、感覚に浸っていましたヽ(´ー`)ノ

でも、小学校の時はもっとも~っと大きかったイメージだったので、僅かながら私も成長したんだな…
と思いました(笑)

そんな良さがちょっと解るぐらいに程良く老けてきたという事でしょうか…(=_=;)

みなさんも是非、いつもとは少し違った場所に訪れてみてはいかがでしょうか?(^-^)

きっと忘れていた感情を思い出し、童心・初心に返ることができると思います…ヽ('-^*)


☆にこにこ(o^-^o)スタッフ☆

2007年12月 3日
『二人展』見てきました!!

c58ce6ea.jpg皆様こんにちは!!
三重県 多気郡 多気町
相可 『せこ歯科クリニック』です☆

先日、高校時代の友人が
『二人展』を開いたので
見に行ってきました!!

普段あまり芸術にふれる機会がないため、

真っ白いこの彫刻も
ただ「キレイッ!!」と
思うだけで、
気の効いた感想は言えませんでしたが、

色と形に愛着を覚えて、
一番気に入りました☆

ちなみに作品名は『裸婦』で、女性の体のように丸みを帯びています。

部屋中に並べられた作品を見ていると、
夢を叶えた友人の現在に
感無量でした☆☆

これからも彼らしく、
ステキな作品を創り続けて欲しいと心から願います!!

☆にこにこスタッフ☆

2007年11月28日
SISAYの演奏会♪♪

06e3aca9.jpgみなさん こんにちは!!三重県 松阪市 多気群 多気町 相可のせこ歯科クリニックです☆

先日わたしは、SISAY(シサイ)というグループの演奏会に行ってきました!!♪♪♪o(^-^)o
グループ名のSISAYとは〃花が咲く、開花する〃と言う意味があるそうです☆☆
シサイは1983年に形成され、メンバー全員がエクアドルのネイティブアメリカん(アメリカ先住民)で構成された貴重な存在です!
北米やヨーロッパ各地でツアーを行った後、1994年に初来日して日本での演奏活動を開始されました。
現在、各国でのイベント参加、コンサート、ライブなど色々な形でステージパフォーマンスを行っているそうです。
シサイの音楽は、エクアドルの民族音楽を基礎にして、アンデス、ラテン音楽なども柔軟に取り入れた、独自の表現力を持っています。(^^)
ケーナ、サンポーニャという横笛や縦笛、ギターや太鼓のような楽器を使用してシサイ独自の音楽を作っています☆シサイと言う名のように花が咲き、華やかに開花するような素晴らしい音色で、とても心が癒されましたo(^-^)o
こういう音楽を聞くと、心が和やかになります♪
日本でもお馴染みのアンデスの曲♪コンドルは飛んでゆく、コーヒールンバが代表的な曲です(^^)
来月にコンサートツアーもされるので、もしよろしければ行ってみて下さい♪♪
にこにこ☆ スタッフ(^O^)

2007年11月24日
冬仕度

06fb472f.JPG皆さま こんにちは 三重県 松阪市 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです。朝晩は冷えても、昼間はぽかぽか陽気という日が続いていましたが、最近になって急に寒くなってきました。「超」がつくほど冷え症の私は、なんとかこの冷えから逃れる方法はないかと考えていました…。仕事帰りにフラッと立ち寄ったお店で、なんとも画期的なものに出会いました!それは「足の冷えない不思議なくつ下」というものです。これさえあれば、この冬は冷え知らずで過ごせること間違いなしです(^-^)vにこにこスタッフ