せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

歯科医院の記事一覧

2008年3月23日
チャリティーストラップ

91b7cf13.jpg皆様こんにちは!!
三重県 松阪市 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

私は先日、Storyなどの代表曲で人気のAIのライブに行かせていただきました(*^^*)♪
ライブは楽しく感動的で素晴らしかったです☆

帰りにグッズを買おうとブースへ行ったら、タオルやTシャツなどと一緒にAIがデザインしたストラップが売られていました☆

購入しパンフレットを読むと、そこには『ストラップ1つで救える命があります』と書かれてありました。
ストラップ1つで子どもの命を救えるワクチンを1つ買う事が出来るということ。そして胸を打たれたのは、ワクチンさえあれば助かる命が1日4000人とあり、その人数に衝撃を受けました。

世界には感染症を予防するワクチンがないために命を落とす子ども達がいるのに、物質的にも経済的にも恵まれた日本人に生まれた事を本当に感謝しなければいけないと感じましたm(_ _)m
自分の悩みなんて本当にちっぽけだなと思いました(>_<。)
無力な自分ですが、両親や周りの皆様に感謝の気持ちだけは忘れずに毎日を大切に生きていきたいです。


☆にこにこスタッフ☆

2008年2月 3日
※ホワイト節分※

50a5bace.jpg皆さま☆こんにちは
三重県 多気郡 多気町 相可の せこ歯科クリニックです(^-^)v

今日、この地にも久しぶりにまとまった大雪が降りました。

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイト節分ですヽ(´ー`)ノ…。゜。

ここ数年、暖冬のせいであまりこの光景を目にすることがなく、いつもの見慣れた風景も、とても新鮮な美しい雪景色に変わっていました(/´▽`*)

大人になると…
雪かぁ…寒いで嫌やな…最悪やな…
という感情ばかり出てしまいますが、子供の頃は…冬になれば…
「いつになったら雪降る?今日降る?」
としつこくおばあちゃんに聞いていた気がします。
実際に雪が降ると嬉しくて嬉しくて仕方なくて、朝から外に飛び出して走り回っていた記憶があります(*´ー`*)

今日は朝からうちでも、私の子供の頃と同じように子供たちが朝から目を輝かせていました(*^_^*)「ママ!やっと戦い(雪合戦)できるよなぁ?ヾ(^▽^)ノ」

私も子供の頃の感情そのままに…(冷え症なのでちょっと微妙に躊躇する気持ちは出てきましたが…(*_*))
せっかくの自然からのサプライズを楽しむべく、タイミング良く休日だったので、子供たちに誘われるがまま外に出て、雪だるま作りと雪合戦を心ゆくまで楽しみしました!!O(><;)(;><)O

子供たちと共に童心に返り、寒さを忘れ、とても楽しめました♪o(≧∀≦*)o
きっと子供たちにとって、こういうことが大人になってからも記憶に残っていくのでしょうね…(*^_^*)
自然をそのまま受け止め、楽しむのもなかなか良いな…と思いました…(*´ー`*)

その後は、節分ということで子供たちに催促され、手作りの鬼のお面を作って豆まきをしましたヽ(´ー`)ノ…。゜。


子供の頃を思い出しながら、面倒くさがらず子供たちの無邪気な気持ちに一つ一つ応えていきたいと思います☆(*´▽`*)

今年も沢山の福が皆様に訪れますように…☆☆☆(*u人u*)☆☆☆


☆にこにこ(o^-^o)スタッフ☆

2008年1月24日
爆笑のススメ

3d0d2a84.JPG皆さま、こんにちは。三重県多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです。人間は交感神経と副交感神経とでバランスをとって生きています。その均衡が崩れると、イライラしたり、無気力になったり。さらに身体的にも血圧が変化したり、動悸がするようにも。しかし、笑うとそのバランスが良い状態が保てるようになるそうです。メンタル面だけではなく、フィジカル面でも理想的な状態でいられるということです。それに加えて、笑っているときは平常時よりも10~20%ほど多くカロリーが消費されます。普段から笑顔をつくっていればダイエット効果もあるということです。たくさん笑って健康になりたいと思います(^O^)v にこにこスタッフ

2008年1月16日
*心のサプリ*

d743ffb5.jpg皆様こんにちは!!
松阪市 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

皆さんの心のサプリ(栄養となるもの)は何ですか??
私は先日、心のサプリがテーマになっている本を購入しました(^-^)*
『大切なことに気づく24の物語』という本です。
自分を成長させてくれる物語、夢や仕事に情熱を与えてくれる物語、人生と人間関係を変えてくれる物語、家族、友人の大切さを教えてくれる物語など、たくさんの物語が詰まった本で、その全てが実際にあった体験談です。

本当にあった物語には、人生を変える力があると書いてありましたが、その通り、読んでいくうちに自分が日々の忙しさなかで忘れていた大切なことを、大きな感動と共に思い出させてくれる素晴らしい本でした!!

これからも心のサプリとなるものを大切にして、今年も日々成長していきたいと思います!!p(^-^)q*


☆にこにこスタッフ☆

2007年12月23日
クリスマスプレゼント☆

ca5aed39.jpgこんにちは。
三重県多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです☆
明日はとうとうクリスマスイブです(~▽~@)♪♪♪
1日早くクリスマスプレゼントを買ってもらいました(≧ω≦)b
このスチーマーを使うとお肌にいいだけでなく喉も潤って風邪も引かなくなるそうです♪
最近風邪気味なのでこれからはこれで風邪を引かないようにしたいと思います☆

にこにこスタッフ