せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

歯科医院の記事一覧

2019年1月20日
1/16~18研修に行ってきました。

IMG_3683.JPG

 

1/16~18と多くの方のご協力のもと、お休みをいただき大阪で研修を受けています。

今回の研修は自分と向き合うことをテーマとして参加しています。多くの情報を得ながら、三日間という貴重な時間を使い、自分自身の2018年を振り返り、できていることうまくいかなかったことを見直しました。それをベースに2019年の目標を立案してきました。また、さまざまな観点からの学びにより病院を他覚的に見て改善点などを模索したり、出会う受講生の方より貴重なアドバイス、また、医院での言動や対応に置き換えて考え、さまざまな気づきを得ました。毎晩、宿題などを通じながら脳に汗をかいて2019年の目標を再考しております。

同じ歯科医の先生も10人来ており、さまざまな意見の交換をお話しています。なかなか、まとまった考える時間が得られないのでこの貴重な3日間というお時間いただき感謝しています

               渡部 浩司

 

 

2017年7月 9日
7/8,9とセミナーに参加しています。

IMG_1750.JPG

7月8日土曜日にお休みをいただき今回もセミナーに参加しています。今回は歯周病専門医に学ぶセミナーでした。

最初、緊張しながらドアを開けるとなんと知っている人が、、、!実は大学時代の同級生が一緒に参加していました。普段、そんなに会話をする仲ではなかったのですが今回、話していると宿泊するホテルも一緒ということでセミナー後の懇親会、二次会、そして二人で三次会、、、(-_-;)

普段は絶対手の届かない講師の先生とも一緒に過ごす時間をいただけて貴重な体験になりました。

「最新技術には長期的実績はない、、長期的な実績のある手法には最新技術が含まれない、、。」長期的な実績のある手法だけで治療すると選択肢が限られてくるなかで技術の本質を学ぶこと、自分でかんがえ学ぶ、選択する基礎が大事と教えていただきました。

ご自身の歯を少しでも長く健康な状態で残していけるようになるためにこのセミナーで学んできます。

            せこ歯科クリニック 副院長 渡部 浩司

2008年6月15日
『ザ・マジックアワー』

28ea8bc8.jpg皆様こんにちは(^-^)

三重県 多気郡多気町相可せこ歯科クリニックです。

先日、三谷幸喜監督の
『ザ・マジックアワー』という映画を観ました。

タイトルからはマジシャンでも出てきそうですが…
全然別の意味がありました(;^_^A

マジックアワーとは、映画の専門用語で、
夕暮れのほんの一瞬のことをいいます。

太陽が地平線に沈んで、
完全に暗くなるまでのわずかな時間の中で、
夜とも昼ともいえない不思議な光があたりを埋め尽くして、
カメラを回すと幻想的な美しい映像が撮れるので、
MAGIC HOUR(魔法の時間)というそうです。

映画の中のセリフで佐藤浩市さんも
「1日のうちで世界がもっとも美しく見える瞬間」
と言っています。

美しい景色は心を優しくしてくれますよね(^-^)

私もいつかマジックアワーを見てみたいと思います(^O^)

映画は笑いどころたっぷりで、私もこらえるのが大変でした(;^_^A

お茶目な佐藤浩市さんの役柄が素敵なんですが、

ワンポイントで豪華な役者さんが出てくるので、
なんだか得をした気分になれますよ(^.^)b

皆様も是非御覧になって下さい。

☆にこにこスタッフ☆

2008年6月11日
癒しのブルーの楽園

ee01b01c.jpg皆さん(^^)こんにちは!
三重県 多気郡多気町相可のせこ歯科です!

ところで、みなさんの癒しはなんですかぁ!?(・o・)
私は先日、癒しの動物たちがいるブルーの楽園♪海遊館へ行って来ました(^O^)
まず、スタートは魚の通りぬけアクアゲート。海の旅はここから始まります★

表情やしぐさが愛くるしい海遊館の人気者のラッコたち♪ ゴマアザラシのゴマちゃん、アシカ、オットセイ、また、陸に住むユニークな生き物 ナマケモノ〃 元気いっぱいのイルカたち♪ 氷に覆われた南極大陸のぺンギンたち。 その他たくさんの魚や動物たちに癒されましたo(^-^)o
動物たちに癒された後は、大観覧車からの夜景を楽しみましたw(゜o゜)w
皆さんも是非行ってみてくださいね♪♪♪

ニコニコ スタッフ★

2008年6月 6日
☆富士宮焼きそば☆

c86b4313.jpg皆様こんにちは♪
三重県 多気郡 多気町 相可 せこ歯科クリニックです☆

先日、富士宮焼きそばを食べに静岡県へ行ってきました♪
B級グルメNo.1に輝いたという富士宮焼きそばは、もっちりとした麺に特製の焼きそばソースと卵がからみ、とっても美味しかったです(≧∀≦)♪
お店は関根勤さんなど芸能人の方も多く訪れるお店のようで写真が飾られてました☆
このお店が評判が良いのは焼きそばが美味しいのはもちろんですが、駐車場も広くお店もきれいで、何より店長さんのお人柄が温かく、忙しいなかでも笑顔でお話して下さる心遣いが人気の理由なんだろうなぁと感じました*(*^^*)

私自身も患者様にホスピタリティの精神を忘れず、皆様がこれからも美味しくご飯を食べれるようサポートできる衛生士でありたいと思いましたp(^-^)q

☆にこにこスタッフ☆