せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

せこ歯科 情報の記事一覧

2012年8月29日
7/22、再び東京でセミナーを受講してきました。

IMG_0886.JPGこんにちは。せこ歯科クリニック副院長の渡部 浩司です。

また少し前の話になりますが、6月から引き続き東京でセミナーを受講してきました。おおよそ1年をとうしてコーヌスクローネという部分入れ歯の一つを学んでいます。これを学ぶことにより、一般的な治療の際行う型取りから石膏をもちいてつくられる模型までたくさんの注意すべき落とし穴に気づくことができました。

前回と同様にディスカッション形式で進められので常に頭を働かせていないとついていけません。その分、実りも多く、コーヌスクローネだけでなく、一般治療にも役立っています。

 

 

  

2012年7月 8日
7/1 MMG発表会がありました。

mmg.jpgこんにちは、多気郡多気町にありますせこ歯科クリニックです。

つい先日7月1日名古屋のウィンク愛知にてMMGのスタッフ発表に参加してきました。

7医院総勢90名を超える院長、スタッフが集まりました。発表者は各医院から選出され、個人の経験、医院に対する思いを語ってくれました。

どのスタッフの話も大変感動するものでした。こんなに多くの人が働いているとは実感したことはありませんでした。たくさんのプレゼンを聞いて、歯科医院のあり方、地域社会への貢献、スタッフの生活への責任などを改めて感じました。

せこ歯科クリニックからはヨウコさん、なっちゃん、みつこさんの三名が参加し、このスタッフ発表に向けて相当練習を積み最高のプレゼンを行いました。本当に素晴らしかった!

東京でセミナー受講してきました。

DSC06273.JPG

こんにちは、せこ歯科クリニック副院長の渡部 浩司です。

少し前になりますが、6月11日東京でセミナーに参加してきました。コーヌスクローネという部分入れ歯の一つです。いかに精密な精密な技工物(金属、入れ歯など)を作るための方法、歯科医師と技工士さん(技工物を作製してもらってる方)の考えのギャップについて学んできました。毎回、ディスカッション形式ですすめられるので、たくさんの気づきが得られます。今後もこのセミナーで学んだことをどんどん日常の診察で生かしていきます。

                            

                                

2012年6月 5日
虫歯予防デー!!

皆さんこんにちは!

せこ歯科の、にこにこスタッフです。

早いもので、もう6月に入り

毎日暑いですね。

 

さて昨日6月4日は「6(む)4(し)」に因んで

虫歯予防デーでした。

 

これからも、しっかり歯を磨き

入れ歯の手入れなどをしっかり行い

よりよい歯を保ってくださいね。

 

にこにこスタッフ27

DSC00596.JPG

2012年5月25日
空の写真♪

皆さん、こんにちは!
せこ歯科のにこにこスタッフです♪

今週の21日月曜日には 金環日食!がありましたね。
皆さんは見られましたか??
私は家族や近所の方と、朝から大騒ぎでした(^^)
日食メガネの回し合いで、すっかり写真を撮る事も忘れていました。
天候の心配もありましたが、見られた方がたくさん
いらっしゃったようで、本当によかったです♪


さて、日食の空の写真!…ではございませんが(^^;)
せこ歯科の院内にも素敵な空が広がっています。
診療室に入りますと、青空がお出迎え♪
そうです!天井が一面青空になっているんですよ☆
明るく気持ち良く皆さんに足を運んでいただけるよう、
にこにこスタッフ一同、この青空と持ち前の笑顔♪で
皆さんをお待ちしております☆


にこにこスタッフ26


DSCF8669.JPG