せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!
松阪市 歯科 多気の歯医者ならせこ歯科クリニック ホーム > スタッフブログ > 6月23日24日で研修会に参加してきました。

せこ歯科ブログ

2018年6月24日
6月23日24日で研修会に参加してきました。

IMG_3031.JPG

6月23日24日とお休みをいただき研修会に参加してきました。

今回は全8回のコースの最終回となります。今まで学んだ歯周病とインプラント、デジタルを用いた治療の総括でした。講師の先生より12年に及ぶ治療の総括のような症例を見せていただき、壊れないものはないけど最善を尽くせばまだまだ咬める状態を維持できること、そして何より患者さんからダメだと思った歯を10年持たせてくれたのだから先生にお任せしますという言葉が聞けたという言葉が印象的でした。そして再治療中の症例まで見せていただき患者様とともに活きていくことのすばらしさを感じました。Do My Best 常に意識していますがまだまだ足りていない自分の知識今後もさらに学び歯科治療の根本を学びなおし続けていこうと感じる研修会となりました。

  お休みをいただきご迷惑をおかけしましたがこれからも日々精進していきます。

                渡部 浩司

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/901

コメント