せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2018年4月22日
4/21 22と大阪で研修を受けてきました。

04.png

4月21日、22日とお休みをいただき研修会に参加してきました。

今回も歯周形成手術についてですが、講義ではなく豚顎をもちいての実習でした。9か月において学んだ手技を実習で落とし込みを行いました。実習を行うことによりその価値を理解でき、わかるからできるに成長しています。

そして歯周組織再生医薬品「リグロス」について学びました。可能性あふれる医薬品と出会い今後の歯科治療にたいして変化していくことと思います。もう少し学びをすすめより質の高い治療を目指していきます。

インプラントのみではなく、全体のお口の中の環境を改善しより噛めるという健康寿命を延ばすために今後も勉強していきます。

 

 

                 せこ歯科クリニック

                       渡部 浩司

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/898

コメント