せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2017年7月 9日
7/8,9とセミナーに参加しています。

IMG_1750.JPG

7月8日土曜日にお休みをいただき今回もセミナーに参加しています。今回は歯周病専門医に学ぶセミナーでした。

最初、緊張しながらドアを開けるとなんと知っている人が、、、!実は大学時代の同級生が一緒に参加していました。普段、そんなに会話をする仲ではなかったのですが今回、話していると宿泊するホテルも一緒ということでセミナー後の懇親会、二次会、そして二人で三次会、、、(-_-;)

普段は絶対手の届かない講師の先生とも一緒に過ごす時間をいただけて貴重な体験になりました。

「最新技術には長期的実績はない、、長期的な実績のある手法には最新技術が含まれない、、。」長期的な実績のある手法だけで治療すると選択肢が限られてくるなかで技術の本質を学ぶこと、自分でかんがえ学ぶ、選択する基礎が大事と教えていただきました。

ご自身の歯を少しでも長く健康な状態で残していけるようになるためにこのセミナーで学んできます。

            せこ歯科クリニック 副院長 渡部 浩司

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/891

コメント