せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!
松阪市 歯科 多気の歯医者ならせこ歯科クリニック ホーム > スタッフブログ > 東京でインプラントの講習会を受けています。

せこ歯科ブログ

2017年3月 5日
東京でインプラントの講習会を受けています。

IMG_1388.JPG

3/4お休みをいただき講習会に参加しています。

今回の講習会の内容はインプラント関係です。

今回が9回あるうちの初回だったんですが、いきなり実技のテスト、筆記のテスト、面食らいました。出題者の糸に答えているかは不明ですが、普段持っている知識を100%出し切りました。普段、せこ歯科クリニックでは、スタッフ全員が知識の向上を目的に月一回でテストをしていて、僕も年2~3回出題するのですが、久々にテストを受けてみて自分の中で知識が曖昧にして目をそらしていた部分、言葉で表現できていない部分を実感しました。たまにはテストを受けてみるのもいいですね。もちろん、そのあとの講義を受け止め方も変わりました。

このインプラントの講習会はいかに患者さんの負担を減らしたインプラント治療ができるのか?ということをテーマに学んでいます。インプラントの角度から方向、深さなどの基本から多数歯の治療計画、実習というアドバンスな内容まで度々ご迷惑をおかけすることになりますがよろしくお願いします。

今日もせいいっぱい学んで、せこ歯科クリニックに役立てていきます。

              せこ歯科クリニック 副院長 渡部 浩司 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sekodc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/883

コメント