せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!
松阪市 歯科 多気の歯医者ならせこ歯科クリニック ホーム > スタッフブログ > 矯正勉強会アドバンスコース 第5回 in 明石

せこ歯科ブログ

2016年11月18日
矯正勉強会アドバンスコース 第5回 in 明石

IMG_6004.JPG

先日11月10日の講習をもって、Ⅲ級アドバンスコースが終了しました。

全5日間のコースの中で、実習も抜歯ケースと非抜歯ケースを行いつつ、その合間に講義を行うといった

工程で進行していき、気づいたら最終回を迎えていました。

多くのⅢ級治療のケースを見せて頂きながら、その中でどのように診断していき治療を行っていったのか、

矯正歯科出身でないDrに対してもすごく吸収しやすく講義して頂ける講師の先生方ありがとうございました。

どの勉強会に行っても講師の先生から直接聞かせて頂けることは、本を読んでるだけでは学べないことが

大変多いように感じます。

来年1月からはⅡ級アドバンスコース(上顎前突治療)が開始するので、復習をしてⅢ級で学んだことを完璧に

吸収して、来年のコースに向けて頑張っていきます。

                                     福田  泰久