せこ歯科クリニック患者様が「来てよかった」と笑顔になれる医院であるために私たちは全力を尽くします。口を通じて患者様の健康をサポートし、感動を共有できる歯科医院を目指します。

松阪市 多気郡 歯科 歯医者 歯科医院 三重県にある せこ歯科クリニック JR相可駅 徒歩約5分、駐車場完備、平日午後6時半まで診療中!

せこ歯科ブログ

2014年1月21日
口臭治療プロセミナーを受講してきました

58722106beec3997f93e.jpg日本の口臭治療のパイオニアの本田先生の口臭セミナーを大阪で受講してきました

本田先生は、十数年前までは口臭に対する治療は確立されていなかった時代から口臭に対する研究を始めて、

現在では韓国などの海外においても、その治療が用いられています。

口臭という一つの症状であっても、その要因は一つではなく、複数の要因が引き金となり、

またその原因は口の中以外にもあることが、口臭改善を悩ませる理由です。

しかし、臭いがあるからにはその原因があるわけで、その原因を断ちさえすれば、確実に口臭は改善されます。

今回はその原因がどこにあるのかと、実際に本田先生が行った治療においてその原因に対して、

いかに解消をしたのかについて講義していただきました。

日々の生活の中に、改善のポイントが多くあることにも驚きました。